令和を迎えて。sopra(ソプラ)も新しい時代に合わせて変化し続けます。

みなさまこんにちは、sopra(ソプラ)です。

史上初の10連休、そして令和という新しい時代のスタートいかがお過ごしでしょうか。

sopra(ソプラ)も新しい時代の幕開けに合わせて、新しい取引先の開拓や、新商品の取り扱い開始など、5月からさらにパワーアップしていきます。

 

さて、令和が開始しまして、どういう時代になるのか楽しみですね。改めて令和の由来について調べてみました。

出典は万葉集の梅の花32首の序文、
『初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ、梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す』から引用したものであるとのこと。

安倍総理の記者会見によると「令和(れいわ)」には、

・希望に満ちあふれた、新しい時代を切り開いていく
・ひとりひとりの日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたい

という思いがあるそうです。

参照:「首相官邸ホームページ」より

 

sopra(ソプラ)も、「自分らしさ」を大切に、美しく、賢く、カッコいいライフスタイルをご提案し、人・モノ・地域を繋ぐHUBとして、さらに大きく花を咲かせていきます。
ゴールデンウィークはぜひ汐留イタリア街のsopra(ソプラ)にもお越しください。従業員一同みなさまのご来店を楽しみにお待ちしております。

Scroll to top