「お花で装う」Blume nana(ブルーメ ナナ)様のフラワーモチーフのアクセサリー

みなさまこんにちは、sopra(ソプラ)です。

2月よりBlume nana(ブルーメ ナナ)様のコサージュや髪飾りなどのフラワーアクセサリー、お部屋を彩るミニリースを販売させていただいております。

Blume nana(ブルーメ ナナ)様の作品には、「お花で装う」をキーワードに上質なアーティフィシャルフラワーが使われており、身につけていて気分が上がるものばかりです。

本日は、Blume nana(ブルーメ ナナ)様とその作品についてご紹介いたします。

 

Blume nana(ブルーメ ナナ)様の作品に欠かせない!アーティフィシャルフラワーとは?

アーティフィシャルフラワーとは造花のひとつですが、生花に近い自然な色で着色されており、花びらだけではなく葉や茎など細部まで本物のお花に似せた、コストよりもリアルさを重視して造られた花です。

参考:http://jafa-net.com/about/

 

エンジニアから転職し、アーティフィシャルフラワーフローリストへ

現在、JAFA日本アーティフィシャルフラワー協会のアーティフィシャルフラワーフローリストとしてご活躍中のBlume nana 様ですが、もともとはシステム開発のエンジニアとして働いていらっしゃいました。

Blume nana 様はもの作りが好きで、エンジニアとして働いていたころからアクセサリーを手作りしていました。

エンジニア時代はとても多忙で、心身ともに疲労していたときに最寄駅のお花屋さんで買った小さな花束に癒されたことが作品をつくるきっかけになったそうです。

 

お花の癒しでホッとできる時間を。Blume nana 様のアクセサリー・ミニリース

Blume nana 様の作品は
「日々の忙しい時間の中に少しでもお花の癒しでホッとできる時間を提供したい」
というご自身の経験からくる想いのこもったものとなっております。


「結婚式」をイメージされることが多いお花を使ったアクセサリー。
大きなブーケも作られていますが、「もっと気楽に普段使いができるように」という思いから、お部屋に飾ることを考えてミニアレンジやミニリースを中心に制作されているのでちょっとしたプレゼントにもオススメです。

 

Blume nana  様 ブログ
Blume nana  様 Instagram

 

いかがでしたでしょうか?
お花のアクセサリーでよりいっそう華やかなコーディネートをお楽しみください。

 

Scroll to top