【オーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」× sopra(ソプラ)】春夏にむけたお肌のケア~メイクまでの体験ワークショップを開催しました!

みなさまこんにちは、sopra(ソプラ)です。

2019年3月24日(日)、sopra で取り扱いさせていただいておりますオーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」の体験ワークショップを開催いたしました。

LOGONA 担当者様にお越しいただき、スキンケアの基本、これからの時期に向けたケアのポイントのプチレクチャーとLOGONAの新商品をお試ししたのでその様子をご紹介します。

 

満員御礼!「LOGONA(ロゴナ)」の体験ワークショップ

今回のワークショップは約10名での開催でしたが、応募スタートから3日ほどで満席になりました。
参加者の中には「イタリア街に初めて来ました!」という方もいらっしゃいました。

 

ワークショップスタート!プロから学ぶケアのポイント&実際にLOGONA(ロゴナ)を体験!

まず最初は、LOGONA 担当者様から、
「オーガニックとは?」
「LOGONA とは?」
「紫外線やブルーライトの肌への影響は?」
のプチセミナーを行っていただきました。

この時期は、花粉や寒暖差、紫外線などで肌の状態が不安定になるとのことで、日頃のきちんとしたケアがポイントになっています。
また、パソコンやスマホから出ているブルーライトが紫外線よりも肌にダメージがあるそうです!
オーガニックコスメで、肌の本来もつサイクルを整えながら、季節の変わり目や日々の生活に潜むダメージに負けない肌を保ちたいですね。

プチセミナーの後は、クレンジングウォーターやクレンジングミルクでメイクオフした後、日焼け止めから始まり、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、リップと、LOGONA 商品でのフルメイクをしました。
ファンデーションの塗り方やコツ、アイシャドウやリップの1人ひとりに似合う色味も教えていただき、終始和やかな雰囲気で行われました。

 

なめらかなテクスチャーとフローラルな香りが好評!新商品の日焼け止め「luamo(ルアモ)」

今回の体験ワークショップでは、LOGONA新商品の日焼け止め【luamo(ルアモ)】を実際に体験しました。テクスチャーがとてもなめらかで、肌にスッと馴染みます。参加された方の中には「香りがとてもフローラルでテンション上がる!」とその場でご購入される方もいらっしゃいました。

ワークショップ後は、LOGONA をはじめ、sopra にて取り扱っているオーガニック日用品やバスボム、ハンドメイドのアクセサリーや作品もご紹介させていただきました。

 

ワークショップ開催は初めての試みでしたが、自分に合ったスキンケアの方法を体験しながら、sopra(ソプラ)やイタリア街についても知っていただける機会になりました。

今後もさまざまな形で、みなさまのライフスタイルに役立つ企画を行ってまいります。

 

 

◇ sopraホームページ
http://sopra-hub.com/

◇ アクセス・営業時間
〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
http://sopra-hub.com/access/

◇ Instagram
https://www.instagram.com/sopra.italy/

◇Twitter
https://twitter.com/sopra_italy

Scroll to top