【sopra(ソプラ)】店舗リニューアルに伴う一時休業のお知らせ

こんにちは、sopra(ソプラ)です。

この度、sopra は店舗リニューアルに伴い、2019年10月12日で一時休業いたします。

店舗リニューアルの完了は、2019年12月上旬を予定しています。
休業に関して、いつもご来店いただいているお客様にはご不便をお掛けしますが、新たに生まれ変わった店舗で、また、みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

 

2018年春にお店をオープン、ほんのちょっとの「上質」をみなさまへ

sopra(ソプラ)は、『いつものライフスタイルに、ほんのちょっとの「上質」を』というコンセプトで、2018年3月、東京・汐留のイタリア街にオープンしました。

人・モノ・地域を繋ぐHUBとして、地方にお住いのハンドメイド作家様の作品や、オーガニックコスメ、無農薬に拘った農家の方々の思いが詰まった商品を取扱ってきました。

また、汐留イタリア街を盛り上げる一翼を担うべく、イタリア街地域のお祭りにも出店。
オーガニックコスメのパイオニア「LOGONA(ロゴナ)」様の体験ワークショップなども行ってまいりました。

参考: sopra公式ホームページ/イベント

 

みなさまの生活がより彩りにあふれますように。改装に至ったきっかけと今後について

かねてより、sopraへご来店くださるみなさまの日常が、より豊かで彩り溢れるものになるようにと、スタッフ一同、取り組んでまいりました。

「お客さまにもっと港区やイタリア街を知ってほしい」
「人、モノ、情報の出会いの場としてsopraができることはなにか」

そう考える中で、港区が取り組んでいるみなとモデル (※) を活かして、今回の店舗リニューアルに至りました。

リニューアル後は、国産木材を使用した店内に、四季を感じ、エシカルで持続的なライフスタイルを提案する店舗として生まれ変わります。
都心にある、洗練された空間で、みなさまをお待ちしております。

 

※ みなとモデル二酸化炭素固定認証制度は、港区は協定木材を使い二酸化炭素を固定し、協定自治体は二酸化炭素を吸収する森林を整備することで、都市と地方が連携して地球温暖化防止をめざす、日本で唯一の取組です。

引用:港区公式ホームページ/みなとモデル二酸化炭素固定認証制度

Scroll to top