【オーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」× sopra(ソプラ)】オーガニックコスメの体験ワークショップを開催しました!

みなさまこんにちは、sopra(ソプラ)です。

2019年7月20日(日)、sopra で取り扱いさせていただいておりますオーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」と「luamo(ルアモ)」の体験ワークショップを開催いたしました。

第2回となるワークショップ(前回のワークショップについてはこちら)ですが、今回もLOGONA 担当者様にお越しいただき、スキンケアの基本、ひとりひとりに合わせたメイクアップなどをレクチャーいただきましたので、その様子をご紹介します。

 

オーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」の魅力をワークショップで体験

LOGONA(ロゴナ)は、「メイクアップしながら、スキンケア」をコンセプトとするオーガニックコスメのパイオニア。「BDIH ナチュラル・コスメティック ガイドライン」の作成にも携わっており、ナチュラルコスメメーカーでは初めてエイジングケア製品を開発した会社です。

最初は、
「LOGONAのオーガニック化粧品の特徴」
「ブルーライトが身体に与える影響について」
「ブルーライトをカットする日焼け止めluamo」
について、LOGONA担当者様によるプチセミナーから始まりました。

その後、クレンジングでお化粧を落とし、基礎化粧品で肌を整えます。
LOGONAのウォータータイプのクレンジングは、お肌に優しいアルコールフリーで、まつげエクステにも使えます。
コットンで優しく拭き取るだけでスッとお化粧が落とせる、と驚きのお声をいただきました。
配合されているアロエのフレッシュな甘い香りで、心もはずみます。

 

プロから学ぶ、ひとりひとりに合わせたメイクアップを体験。

次に、LOGONAの基礎化粧品、コスメを使ったメイクアップを体験。
LOGONAの担当者様より、ファンデーションの色の選び方、アイシャドウの塗り方など、参加された方々に合わせたメイクアップ講座も行っていただきました。

特に、LOGONA クリーミーファンデーションが好評で
「クリームで重たいと思っていたけど、軽くて化粧ノリが良い」
「オーガニックで身体に良いことを重視してたけど、カバー力も高い」
といったお声もいただきました。

 

sopra(ソプラ)は、ナチュラルでひとりひとりに合うメイク・コスメをみなさまへお届けします

ワークショップ後は、今回のお試し会で使用した基礎化粧品、luamoなどのお試しセット6点が参加者全員にプレゼントされるなど、嬉しい特典もありました。

参加された方の中には、初めてイタリア街に足を運ばれたという方もいらっしゃいました。
「街の雰囲気が日本にいることを忘れるようで素敵」と、イタリア街の魅力にも触れていただけたようです。

今回もご好評いただいた「LOGONA(ロゴナ)」のワークショップ、次回は秋頃の開催を予定しております。
オーガニックコスメや、自分に合ったメイクアップに興味のある方は、ぜひsopraへお越しください。

 

■ ロゴナジャパン様

公式HP: http://www.logona.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/logona.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/logona.japan/

Scroll to top